赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

実はツイてないんじゃ?~2017長野マラソン詳細レポ6

 レースレポ、一体いつ終わるんだろ?

段々不安になってきた赤炎です

 

・5k~10k 49:57(23:14)

この区間長野市の市街地を走る

ビルも沢山あるし、沿道にも凄い数の人

そのど真ん中を走る

凄く気持ち~

で、8k位で一人のランナーに沢山の人だかりが...

見るとオリラジの藤森慎吾さん

ゲストランナーとして出てたみたい

ウェアは桜に合わせてか、ピンク色のウェア

爽やか~(*^^

かっこうぃ~ね!!

 

・10k~15k 1:13:10(23:13)

ここでは2回目の給水

長野マラソンは2.5kごとに給水所がある

周りのランナーを見ると序盤から結構給水を摂ってる

「そんなに摂る必要あんの?(笑笑)」

って思ったけど、初心者にありがちな完全な勘違いだった 

この勘違いが原因で、後々痛い目に合うことに...(-_-;)

 

・15k~20k 1:36:44(23:34)

ここからエムウェーブへ向かって走る

まだまだ人は多く

しかも、狭い区間だから一気にペースダウン

焦らず周りのペースに合わせる

 

で、エムウェーブ

エムウェーブはちょっとしたアップダウンがあるんだけど、そこまで気にならない

まだ序盤で体力あるし、何といっても声援が凄い!!

「きゃー、きゃー わぁー、わぁー」と

分かった、分かったから(´▽`)

もう、俺スターだからさ....

スターが来て喜んでんの(´▽`)

しょうがねぇなっつって軽く手を振る(´▽`)

民衆大喜び!!(´▽`)

 

あっ、勿論実際は、自分だけに向けたものではないです・・・

だったら良いーなって話

 

・20k~25k 1:59:17(22:33)

途中、ゆったりとした登り

恐らく、五輪大橋

単なる登りなら良いんだけど、競輪場のようなバンクになってる

なんで、傾きながら登ってる感じ

なんか走りにくい

 

で、ここら辺からさすがに暑さを感じてきて、水分補給だけじゃマズイだろって初心者ながらに思う

でも、どうすりゃ良いーかさっぱり分からん

キョロキョロしてると、数10メートル前にベテランランナーっぽい人発見

じっくり観察

ベテランランナー:給水摂る→右手に持ち替える→首に掛ける

 

「これだ!!(≧◇≦)」

 

赤:給水摂る→右手に持ち替える→・・・

 

間違ってウェアに全部ぶっかける!!(-_-;)

結果、ウェアクソ重い・・・

 

まぁまぁ、切り替えて、切り替えて(汗

 

ベテランランナー:給水摂る→右手に持ち替える→脚にぶっかける

 

「これだ!!(≧◇≦)」

 

赤:給水摂る→右手に持ち替える→・・・

 

間違ってシューズに全部ぶっかける!!(-_-;)

結果、シューズクソ重い・・・

 

やることなすこと全部裏目に...

本当に今日の獅子座の運勢1位なんか?

 

つづく

 

【練習】

23日 W 約2h30m ペース不明

 

 

 

 

 


にほんブログ村