赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

地獄の中の地獄、でも・・・~2017長野マラソン詳細レポ8

事前に想定はしてました

後半、恐らく右脹脛が攣るんじゃないかと...

というのも、2月の犬山ハーフの後半でも攣りそうになってたし、3週間前の30k走でも攣りそうになってたんで...

なんで、それを見越してミドリ安全の塩熱サプリを8個位持って行って、レース中にこまめに摂ってはいたんです

でも、やっぱり攣りました(-_-;)

 

攣ってからは延々と自分に対する誹謗中傷が続きました(笑

 「なんで、攣ってんだよ バカ!!」とか

「中途半端な練習しかしてねぇ~からだよ!! カス!!」とか

 

まぁ、延々と続きました レース中ですけど(笑

で、一通り誹謗中傷が終わってから、この後どうするかを考えます

とにかく、脚攣らないように走ろうってのと、給水早く摂りたいってのしか頭に浮かばず

それだけ考えて、ひたすら一歩一歩前に進みました

 

・35k-40k 3:11:17 (25:34)

40kまでずっと河川敷を走ることになる

しかも、その河川敷がどストレート

周りの景色が全く変わらず、進んでいるかどうかも分かんないし、勿論まだゴールなんて見えないし、声援もほとんど無く....

もう、この先一体どこまで行けば良いのか分からず、不安になってくる

だからといって、辞める訳にも行かない 

ここまで一生懸命頑張ってきた訳だし....

もう、進むも地獄退くも地獄

地獄の中の地獄

 

・40k-ゴール 3:23:01 (11:44)

ようやく河川敷を抜けて、スタジアムまで一直線の道路

周りの景色も変化があるし、沿道にも声援が多く

普通ならここら辺でラストスパートするんだろうけど....

もう、普通じゃない 自分は

ゾンビの中でも本当にヤバい系のゾンビ(-_-;)

とにかく一歩一歩、前に進むだけ

 

で、ようやくスタジアムがある公園へ

ここで、やっと安心できる・・・

いや、普通のゾンビであれば....

自分はヤバい系のゾンビだから

スタジアムの直前でパタッと逝くんじゃないかって不安しかない

 

で、200m位走ってスタジアムへ

入った瞬間、

「ゴールどこ?どこ?ゴール?ねぇ、ゴールは?」

必死過ぎる(-_-;)

 

スタジアム内のコースレイアウトは、ファースト側から入場して外野のライトからレフトに向かって弧を描くように走ってフィニッシュする形

 

「ゴールは普通、ライトだろ!!(怒)」

 って、訳分かんない八つ当たりをしつつ....

一歩一歩進みます

ファーストからライトへ

まだ、ゴールできず....

ライトからセンターへ

まだ、ゴールできず....

センターを越えた所で顔を上げると、ようやく「FINISH」の文字が

 

 

「しんど過ぎるわ...」

 

でも・・・

 

「達成感、半端ないわ!!」

 

 

 

素直に出てきたのがこの2つ

1週間経った今でも、やっぱりそれは変わらず....

気持ち良く、楽しく走れた時もあったけど、苦しく、辛い時もあった

そういうのも全部ひっくるめて、メチャクチャしんどかった

でも、メチャクチャ楽しかった!!

 

 

また、絶対走るぜ!!

フルマラソン!!

 

【練習】

25日 朝ラン 41m @5:43

 

 

 

 

 


にほんブログ村