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赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

5月計画

昼のちょっとした地震にビビりまくりな赤炎です

やっぱり南海トラフ来る来るって言ってるし、ちょっとした揺れでもビビります(-.-)

 

今日は、今後の練習について

ひとまず、距離とか量をしっかり増やしていこうってのが大きな方針でして

とはいっても、急激に増やしても怪我するだけってのは過去の経験上分かってまして

なんで、いかに怪我しない範囲内で距離を増やしていくかをポイントに考えてます

 

一応、直近の月間走行距離ベースで考えると、4月の月間走行距離は168k

ただ、これは長野マラソンに向けた調整+大会後のランオフがあったんで、少し異常値なんで除外

じゃ、3月の月間走行距離 211k

この内、怪我でのリハビリウォークが41.7kあるんで、それを除くと169k

とりあえず、基準は170k位とする

 

で、こっから+0%~+20%位走行距離を増やしていこうと

勿論2週間に一度の割合で

細かく言葉で説明するよりも、ひとまず表で

 

      週間走行距離 

      +0%-+20%

第1・2週  43k-52k  

第3・4週  43k-62k 

 

月間走行距離にすると+0%→172k +20%→228k

なんで、おおよそ月間だと172k~228k位に収まるように5月は走って行こうかなと考え中

勿論、怪我やモチベーションも関係してくるんでこっから増減はするだろうけど、一応の目安としてここら辺をターゲットにしていこうかなと....

 

【練習】

6日 休足

【走行距離】

5月第1週 28.7k

5月月間 28.7k

 

 

 

 


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