読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

悩む

初フルだった長野マラソン以降、KT(筋トレ・体幹トレ)は実施してなくて...

いや、サボってまして(汗

 

 1ヵ月経った今、再開しております 

学生時代陸上の長距離に所属してまして、結構本格的に筋トレなんかもやってました

で、超回復ってのもぼんやりと分かってまして

週2・3位でやってました

その経験があるんで、今も週2・3実施してます

 

 

調べてみると、体幹トレは毎日やれ!!とのこと

ざっくり言うと、通常の筋トレは筋肉を破壊して数日かけて修復するからこそレベルアップする

なんで、毎日やらずに2・3日に1回やれと

一方体幹トレの方は・・・

筋トレとストレッチの中間地点?という位置づけ

なんで、筋肉痛になったら間を空け、ならなかったら毎日やれとのこと....

 

現状、体幹トレで筋肉痛になる事は無いんで、これからは毎日体幹トレをやろうかなぁ

 

...なんて思ったり思わなかったり

 

【練習】

17日 休足 Tx2

【走行距離】

5月第3週 13k

5月月間 132.7k

 

 


にほんブログ村