赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

2017信州安曇野ハーフマラソン 直感レポ

今日は信州安曇野ハーフマラソンに出場してきました

まずは簡単に直感レポ!!

 

「大会について」

安曇野はやっぱり景色が良い^^ コースもアップダウンが無く、今日みたいに涼しければPBが狙えるかも?

・恐らくハーフの距離無いかと...(-_-;) たぶん、200-300m短い気がする

シャトルバスのドライバーの運転スキルが凄かった!!

駐車場から会場まで観光バスみたいな大きなバスで行くんですが、通る道が田んぼの中でメチャクチャ道幅が狭い

にもかかわらずドライバーさん、切り返し一切せずにズンズン進んでた

他のランナーさんも「当たる、当たる」 「おぉ~、行った~!!」みたいな

伝わります?

あれぞ匠の技

 

「結果について」

・1:23:48で想定外のPB更新 ま、200-300m短いと思いますけど(汗

ただ、それを考慮に入れても50秒位は更新した

・勝因は、恐らく5月の練習

スピ練やらずにジョグのみで距離を稼ぐ作戦が上手く行ったのかなと

実際、15k以降も脚攣る気配無かったですし

今後もひとまずは、ジョグメインで距離を稼ぐ作戦で行きます

目標は月間300k

で、頭打ちになったらスピ練も導入して行こうかなと...

 

詳細レポは明日以降少しずつ更新していく予定

 

【練習】

2日 休足、Kx2

3日 朝ラン 8k 43:25 @5:25、流しx3

4日 2017信州安曇野ハーフマラソン 20.8k 1:23:48 @4:02

【身体】

3日 61.2k 15.5% 29才 21.4 5.5

4日 61.1k 14.5% 29才 21.4 5.5

【走行距離】

6月第1週 39.9k

6月月間 39.9k

 

 


にほんブログ村