赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

さらばAKE!! お久しぶりですSKE!!

今日は軽く朝ラン

右足裏の様子を伺いながら...

 

走り始めは特に違和感なく

気のせいだったかと思ったけど、後半辺りでやっぱり少し張りが

あんまり無理してもしょうがないんで、今後は休足中心で行く予定

 

近頃のメインの故障はアキレス腱炎(AKE!!)だった

でも最近は全然痛みは無く

「超絶絶好調だぜ!! いぇ~~い!!」

みたいな某芸人並みにテンションマックスで練習してたんですが、ここでまさかの新入り登場

足底筋膜炎(SKE!!)

AがSに変わっただけだった(-_-;)

 

ただ、何でこんな急に来たのか謎

自分なりにこう読んでます

5月中はジョグと流しだけで、スピード練習は全くやってなかった

そんな状況で6月の頭にハーフをガチ走りした

で、足の裏のスジ的なモンが少し張ったと

恐らく良い線いってると思います この読み

まぁ、だからってスピード練習やるぞってことにはならないんですけどね^ ^

 

とりあえず、このまま様子見ながら走る予定

ヤバくなったら自信をもって数か月、休足するのみ

故障に対して事務処理的対応ができるようになりました~

 

【身体】

59.5k 19.3% 30才 20.8 5.0

【練習】

11日 朝ラン 13k 1:08:24 @5:16、Tx2

【走行距離】

6月第2週 28.3k

6月月間 68.3k

 


にほんブログ村