赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

第7回北オホーツク100kmマラソン(50kの部) 詳細レポその6

「よろしくお願いしますっ!!」

 

準備してたパターンと全く違う挨拶に...

準備した意味ゼロ

 

「よっ、よろしゅxxxxx」←相方

 

あまりの威勢の良いよろしくお願いしますっ!!で引かれた模様

小さい「っ」に「!」が2つ付くくらいの勢いだったのが原因っぽい...

次回からは「っ」も付けないし、「!」も1つも付けない事を神に誓う

 

相方の第一印象はごく真面目な方

ザ・スポーツマンというより、真面目なリーマンな感じ

どっちかと言ったらこっち側の人間

 挨拶後は様子見

相手がその後何もしゃべらなければ、パターン1

....何だっけ?パターン1って...

そうだっ!!ずっとダンマリのパターンだっ!!

訂正

そうだ....ずっとダンマリのパターンだ...

 

「い、いや、 きょ、今日は暑いですね....」(相方以下イエロー)

 

普通に世間話程度はしても良いパターンのよう

ってことで、とりあえず軽く雑談することに

 自分も話すのは得意な方ではない

だけど何故かベラベラしゃべれる

答えは簡単

ネタに困ったら、ランの話しをすればいいだけ

ランニング好きで良かったって思う瞬間

結局、色々とラン話で盛り上がりました

 

前日受付が終わる17時から会場で前夜祭が行われるとのことで

2人で行くことに

2人で行った理由は色々あるんですけど

書くと長くなるし、ややこしくなるんで割愛

(割愛した方がよりややこしくなるような気もしないではないですけど

とにかく割愛します)

で、徒歩3分で会場に到着っ!!

訂正

徒歩3分で会場に到着.... 

 

 前夜祭では軽食があるとのことは事前に確認済み

後はその軽食がどれ位のものなのかがポイント

見ると結構悪くない感じ

食の方は焼きそば、ちらし寿司、パスタ、魚介、唐揚げ....等

飲の方はビール、ワイン、ジュース....等

軽食なんで大した事無いと思ってたけどかなり良い感じっ!!

訂正

....もういいっスね

 

ビールを注ぎ乾杯 \^o^/

実行委員長、浜頓別町長、xx会長、○○制作委員長やら、長という長が挨拶しまくり

話しが終わったら拍手、また次の話しが終わったら拍手

その都度、箸を置いてしっかり拍手するイエロー

かったりぃ~なってブツブツ言いながらビールをガバガバ飲むレッド

リーマンとしての格の違いが見えた気がします...

 

途中、和太鼓の演奏だったり、抽選会があったりでかなり盛り上がる

町総出で盛り上げるんだって強い思いを感じる

ちなみに抽選会では次回の招待券だったり、毛ガニだったりが当たるようです

そんな楽しい前夜祭も40分位で終わり宿舎に戻る事に

 

つづく

 

【練習】

31日 休足

1日 朝ラン 6.6k 40:36 @6:10

【走行距離】

8月第1週 6.6k

8月月間 6.6k

  

 

 
にほんブログ村