赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

第7回北オホーツク100kmマラソン(50kの部) 詳細レポその8

100kランナーの「あれ忘れたっ」「これも忘れたっ」の声のおかげで6時前起床

「あぁ~、良く寝れなかった~(*'▽')」

 

朝食は7時から

朝食の方はごく普通の量の和食

ただ少し配慮されてるのか、小さいアンパン1つとエネルギージェル1つが追加 

結構嬉しいですね こういうの

で、相方・イエロー氏を食堂に残し自分1人で部屋に戻る

いや...2日目で気付いたんですよ...

 

イエロー氏、食うのクソ遅え!!

 

昨日の前夜祭の頃から薄々気付いてたんです

ゆっくり食べるなぁと

で、本人にも遠回しに聞きつつ先に部屋に戻って良いとのことで1人で戻りました

なんで、決して冷たい人間ではありません...

 

部屋に戻ってゆっくりすることに

50kの部は10時スタートなんで、朝食食べてから結構ゆっくりできる

のんびりしつつレースの準備なんかもしていると

キロ5で6k走れる位、別の言い方するとキロ6で5k走れる位の時間がたってから

イエロー氏が部屋に戻ってくる

ま、分かりやすく言うと30分後に戻ってきました

で、イエロー氏の今回の戦略なんかを聞かされる

正座して聞くことに

やっぱりベテランランナーさんだけあってかなり緻密で冷静な戦略を立ててる模様

ま、どうでも良かったんで「へぇ~」「そうなんですか」「なるほど~」

三種の神器で乗り切りました

一通り戦略を聞いて、ようやく終わった~って思ったら

「で、レッドはどうするの?」

とまさかの逆質問

基本会話のキャッチボールって重要だと思ってますけど、ネタによりますよね

今回は超絶返したくなかった

何せ完走目的だから

もし「完走で十分です」って言ったら、お前さっきの「へぇ~」「そうなんですか」「なるほど~」の相槌はなんだったんだよってツッコミ入れられそうでビビってました

ってことで、事前の完走目的からまさかの目標をブチ上げてしまうことに....

 

つづく

 

【練習】

3日 朝ラン 9.3k 54:01 @5:47

【走行距離】

8月第1週 15.9k

8月月間 15.9k

 

  

 
にほんブログ村