赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

第7回北オホーツク100kmマラソン(50kの部) 詳細レポその13

ゴール後控室へ

すぐホテルに戻れば良かったけど、まだちょっと時間あるし

更衣室でゆっくりしようかなと...

ちょっとした階段で太ももが攣り

ドア開けて脇腹が攣り

シューズ脱いで両ハムが攣り

シャツを脱いで背筋が攣り

...もう、いいっすね

 

ゴール直後は悔しさがいっぱいだったし

もう当分の間フル以上の距離はいいやって感じだったけど

更衣室でボーっとしてると何か達成感みたいなのがジワリジワリと来る

俺は50k完走したんだ!

 

更衣室で少しゆっくりした後ホテルに戻ることに

途中、他のランナーさんのゴールなんかを見届ける

やっぱりカッコいい

速くはないんだけどコツコツ自分のペースで走ってゴールに向かってる

その姿が凄いカッコ良かった

俺もまた走りたい!

....って、さっきもういいやって思ってたはずなんだけど...

 

ホテルに着いて受付で鍵を貰おうとすると

「お連れの方がもう戻ってます 今お風呂に入られてるようです」

連れじゃね~し

「あら、お連れの方じゃないんですか?

レッドさんとイエローさんで収まり良さそうで....」

良くね~し

「そういえば、ブルーさんはまだ戻ってないようで....」

いね~し ブルーなんてどこにも

そんな被害妄想をしながら自分も風呂へ向かう

 

かなり気まずい

40k地点でブチ抜かれた事を言われるんだろうなとか心配しながら 

ガラガラ....(風呂のドアを開ける音)

......

ってかそこまで詳細に書く??

次に見えたのはイエロー氏の〇ンポですよ 当然

絶対いらんわ この描写

ま、そんなことは措いといて

お互い疲れ切った表情でレースを振り返る

ブチ抜かれた事も少しいじられながら....

部屋に戻るとまたレースの振り返り

各々のタイミングで各々の話したいことを好きなように話す

会話のキャッチボールとか全く成立してない

でも、盛り上がってたんで良かったんでしょうね

学生時代の合宿みたいで楽しかった

 

50kの部も100kの部も19時が関門

その後19時30分から後夜祭

前夜祭と同じように軽食、酒、ジュースが振舞われた

ビールは飲み放題なんだけど、周りの人達は物凄い勢いで飲んでる

やっぱりランナーに酒豪は多いんだろうか...

 その後ホテルに戻り、昨晩同様とんでもない量の夕食を頂き早めに寝ることに

今日こそ寝れるぞっ!て思ったけど

変に頭が冴えてしまって逆に寝れなかった...

朝は6時位に起きて朝食

ささっと食べて、イエロー氏を食堂に残し部屋へ

今回でイエロー氏を食堂に残すのは3回目

3回目となると何の罪悪感もなく残していける

慣れって怖いなって思いました

散らばりまくった部屋の片付けなんかをしつつ帰る用意をする

戻ってきたイエロー氏と軽く雑談し別れることに

 

「また、どっかの大会で会いましょう....」

 流離い行きずる

これぞ旅

またどっかで会おう!!

  

次の記事で今回の詳細レポは終了

  

【練習】

10日 朝ラン 11.2k 1:03:58 @5:44

【走行距離】

8月第2週 22.2k

8月月間 46.8k

  

 
にほんブログ村