赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

夏休み その2(クールなガールと暴れん坊主)

2日目の朝

お袋が6時に家を出る

聞くと姪・甥を引き取りに行くため迎えに行くとのこと

姉は自営業でかなり忙しく

それでも弟が実家に帰って来るんだったらってことで

姪・甥だけでも会わせておこうってことなのかなと...

(あくまで推測ですけど....)

実家から姪・甥の家まで車で1時間ちょっと

7時ちょい過ぎに2人を連れて戻ってくる

 

2人とは久しぶりの再会

う~ん、半年ぶり位?

「大きくなったな~」が叔父さんの言うべき最初の挨拶だと思うけど

さほど大きくなってなかった...

ま、半年でそんなに大きくなんないっすよ

で、初っ端から喧嘩してる

 

「家に入るのは自分が先だ」

「自分の前に座ってテレビを見るな」

「この座布団を使うのは自分だ」

・・・・・

言い出すとキリが無いほど喧嘩してる

でも喧嘩ばっかしてるはずなのにここぞという時には

恐ろしいほどの兄弟愛を発揮する

ここぞという時とはどんな時か?っていったら

年数回しか会わない叔父さんをイジメる時です

 

暑いから扇風機を付ける

甥、電源オン

「あれ、付かない?」

「ねぇ、赤炎君、扇風機付かないっ!!」

「は?コンセント入ってんのか?」

(確認しようとすると....)

「コンセント、1/3しか差し込んでませんでした~(笑)」

甥・姪「ひゃ~、ハッハッ!!」

(〇すぞ!!)

 

風量を強にする

机の上に向けてチラシを吹き飛ばす

赤炎、散らかったチラシを元に戻す

甥・姪「ひゃ~、ハッハッ!!」

(〇すぞ!!)

 

その後もまぁイジメられましたね

食事前

手を洗えと上から指示

甥、手を洗う

洗った手をタオルで拭かず....

赤炎の顔で拭く!!

 

なぜだ....

なぜ「赤炎君の顔で拭く!!」って言ったんだ

今頃の坊主ってこんな発想するの?

斬新過ぎるわ

 

そんなハチャメチャな甥と姪

甥がピカピカの小学1年生

姪がちょっとクールになりつつある5年生

半年前と比べて成長してるなってところもあって

 

食後フルーツが出る

甥が1切れ食べる

食べ終わったのを確認して、姪が1切れ食べる

確認して、甥が・・

 

普通の出来事なのかもしれないけど

半年前までは殴り合いながらフルーツを食べてました

まさに戦場

でも、今回はお互いがちゃんと譲り合って食べてた

あぁ、成長してんだなこいつらもって凄く嬉しくなりました

半年後会ったらまた成長してんだろうな~

とりあえず甥は赤炎の服で拭くまでになっていて欲しい

   

 
にほんブログ村