赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

OLのような休日 その1(前日編)

先週金曜は同僚と飲み会

昇進祝いってことで高級料理店へ

ノドクロっていう深海魚って言って良いかどうか微妙な魚を売りにしてるみたい

軽く調べるとノドクロは水深100-200mに生息してるとのこと

深海魚の定義は水深200mから下で生息する魚とのこと

 

めっちゃ微妙~

 

同僚達も「これ、本当に深海魚なんか?」って何度も疑ってました

(見た目はごく普通の魚なので....)

そんな中、上司と部下が実は深海魚好きって事をお互いカミングアウトし

謎の深海魚トークで盛り上がることに

(いや、今日はオレが主役なんすけど....ガン無視されてるんですけど....ま、いい)

 

魚も高級なんですが、なんと言っても酒がヤバい

日本酒がメインなんだけど、どれも1杯500円以上

高いのだと1000円以上

40代独身男性で金払いの良い上司を持ったオレの勝ちだなって思いました

ただ非常に気まずい部分もあって

上司も部下もスーパーウルトラ下戸

全くお酒は飲めず

なんで自分だけがいつものようにガバガバ飲むことになってしまう

今回は自分のお祝いって事で気にするなって空気はあるんだけど

なんせ1杯500円以上だからさすがの自分もビビりまくりました

結局かなり抑え気味に飲むことに

ビール1杯に日本酒は5・6杯位

正確に計算した訳ではないけど酒だけで3000円以上はしたと思います

いや、日本酒自体は本当にめちゃくちゃ旨かったんですが...

何だか申し訳ないことしちゃったなって気持ちに(-_-;)

 

つづく

 

 
にほんブログ村