赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

OLのような休日 その3(そろそろ本気出すの本編編)

そろそろ本気出すの本編の編

律儀~

最近脚の故障で走れてなくて

他の趣味をって事で料理をしてます

料理って言っても主婦からしたら

「は?(怒)」って声が何万と聞こえてきそうな緩~い感じでやっております

 で、先々週の土曜日の料理

 

f:id:fireredmasa:20170903215448j:plain

ガパオライス!!

初心者のくせに東南アジア料理を作ってます(汗

作るのは簡単なんで、ちょくちょく作ってます

 

でもなぜガパオライスなのか?

昔東京に住んでた時、飲食店を経営してるお客さんがいて

よく仕事の合間に経営してる店に連れてってくれてたんです

で、そこの飲食店は和食店・洋食店等色々な店をやってて

その1つにアジアン料理店みたいなのもあったんです

そこで初めてガパオライスってものを食べました

もう、マジで旨い!!

そのお客さんの所に行ったときはほぼ毎食、昼はガパオライスでした(*^。^*)

おかげであだ名はガパラーでした(笑)

(スイマセン 嘘です 1笑いが欲しくて....)

それ位ハマってたガパオライス

調べると物凄く簡単に出来るとのこと

それを知ってから家で作るようになったんです

(へぇ~x10)

 

今回の出来は70点位

前回作った時は味が薄すぎて

その反省を元に作ったら今回は濃すぎた(-.-)

ま、ご飯と目玉焼きで中和されるから大丈夫(汗)

 

 

 
にほんブログ村