赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

出来る練習と言ったらジョグしか思いつかない

20日 10k 1:13:06 @7:18

21日 22.5k 1:56:38 @5:11

 

最近の土日の練習は土曜にメイン練習

日曜に距離稼ぎランといったパターン

でも今週の平日ランは通常の水曜日でなく木曜日に実施した

ということで、金ランオフ、土距離稼ぎラン、日メイン練習といったパターンに変更

昼一でスタート

前回の日曜が@500でかなり右ハムの調子がヤバめだったので

@515付近で20k手前まで行けたらという希望を持ちつつ

最初の3kのラップで最終的に巡行ペースを決めることに

517-500-453

かなり気負った部分もあってペースは速め

@500辺りで巡行することに

10k手前までは右ハムに違和感

やっぱりダメかと思ったけど、後半から違和感が消えて行った

でも、それと引き換えに心肺がどんどんキツくなり

最後の1・2kは結構呼吸が苦しくなった

スピード練習をやってない代償か...

じゃあこれからはスピード練習を導入しようって一瞬思ったけど

今の脚の状態だと流しすら怪しい

ひとまず限られた練習で量も質も求めて行きたい

 


にほんブログ村