赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

元陸上部は速かった過去の自分とどう折り合いをつけてるんだろ?

最近静岡マラソンの直前ということで

スピード練習をやってます

ま、スピード練習といっても

流しを5本とか1kTT1本とかのレベルですけど....

で、1kTTのタイムとか見ると愕然とするんですよね

3:40

いや、最近スピード練習やってなかったけど

それにしても3:40って...

高校時代調子どん底でも2分台だったし

1kTTで当時より1分近く遅いって

どんだけ劣化してんの?

 

皮肉っぽい言い方ですけど

若かりし頃の自分のスピードを知らない

元陸上部じゃない市民ランナーが羨ましい

キロ4切って「やった~」とか言ってるし....

「いや、クソ遅せぇけどそれ」みたいな

(勿論、フルマラソンに1キロのスピードとかあまり関係無いのかもしれないけど...)

元陸上部ってやっぱり過去の若い時のタイムをどうしても気にしますよね?

そこをどう折り合いつけてるんだろ?

ってふと気になりました

 


にほんブログ村