赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

静岡マラソン2018 1話完結

静岡マラソンレポ

書き出すと何十話にもなりそうだったので

逆に1話完結でサクッとまとめてみることに

そのため今回は少し長め

 

【スタート~5k 25:03(@501)】

ブロックスタート

整列してると後ろから強引に割り込んでくるランナーがチラホラと

前に行って速く走りたい気持ちは分かるけど

最低限のマナーってのは忘れたくないですね

 

【5k~10k 23:47(@445)】

静岡市街を走る

道路のど真中を走れる爽快感

ラソン大会の醍醐味

 

【10k~15k 24:53(@458)】

スタート直後から尿意があって

このままゴールまで行けるのか?

いや、今トイレに行った方が良いのでは?

の自問自答を10回以上繰り返してた

こんなに迷う位だったら行った方が良いなと思って

13k付近でトイレへ

かなり急いでしたものの1分近く出っぱなし

こんなに出るもん?って少し引きつつ

気持ち切り替えてコースに戻る

 

【15k~20k 23:50(@446) 中間 1:42:46】

安倍川の河川敷を走る

道路のど真中を走れる喜びは少しづつ薄れていき

何なら走ることに飽きてくる

「マラソンって地味なスポーツだよな」

とか思いつつ走る

 

【20k~25k 24:00(@448)】

河川敷から海岸線沿いへ

気温は高めだけど海から程よい風が吹いてきて気持ちいい

 

【25k~30k 24:03(@448)】

引き続き海の真横を走る

少しづつ故障箇所の右ハムに違和感が出てくる

「やっぱり後半失速するな」と思いテンションが下がる

 

【30k~35k 23:14(@438)】

まだ海の横を走ってる

右ハムに違和感が出てるものの

周りのランナーもだいぶ失速してきてる

自分の方がまだマシかもと思い元気が少し出てくる

相対評価万歳!!)

33k付近から少しづつペースアップ

 

【35k~40k 22:46(@433)】

海沿いコースは終わり清水市街へ

もう、ばんばん他のランナーを抜けるから最高な気分

後半のハーフ90分切れるんじゃね?って思いながら走る

(実際は98分掛かってるんで完全な勘違い....)

 

【40k~ゴール 9:59(@433)】

脚がそこら中攣りそうになるけど必死でゴールに向かう

後で調べたらラスト2.195kで前回の長野マラソンの自分を抜いたみたい

ゴールタイムで長野マラソンに勝とうって気持ちはあまり無かったけど

 勝ったら勝ったで物凄く嬉しい \^o^/

絶対評価万歳!!)

 

これでレースレポ終了

あと1回、自分用の備忘録みたいなものを書いて締めたいと思います

 


にほんブログ村