赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

ランナーの性

21日 16.6k 1:26:17 @5:12

22日 18k 1:35:55 @5:20

 

5:20スタート

天気予報では土曜日より日曜日の方が気持ち涼しいということで

今日は20kを目標に

土曜日はスタートが遅かったこともあり

日陰のある公園内をひたすらぐるぐるぐるぐると

でも今日は速めのスタートだったんで

日陰のない河川敷を颯爽と走る!!

 

.....予定だった

ただ、ただキツかった

確かに昨日よりスタートが早い分

太陽が顔を出すタイミングは遅れてる

でも、太陽が出ていようが出ていまいが暑いもんは暑い

ちょっと暑いか、普通に暑いかの違いで暑いことに変わりはない

 

結局10k付近で日陰の多い公園へ

ぐるぐるぐるぐるぐるぐると.....

こんな暑いなか走ってるのは俺だけだぜっ!!

こんな環境で頑張ってるオレすげぇ~^^

.....ってことはなく

普通に走ってますね 皆

なぜ走る?

 

何というか初マラソンの長野の30k以降をふと思い出した

季節外れの猛暑

4月なんで皆暑さに慣れておらず

河川敷でぶっ倒れてるランナーがいて

アゴが上がって意識朦朧としてるランナーがいて

脚が攣ってにっちもさっちもいかないランナーがいて

まさにゾンビ

それでも前へ進むゾンビ達

 

今日の公園内もゾンビだらけ

敢えていうなら少し元気なゾンビ

普通のゾンビ

死にそうなゾンビがいるってだけで

ゾンビはゾンビ

でも皆ゾンビ状態なのに走ってる

なぜ走る?

 

ランナーの性なのか.....

 

【7月月間】 130.3k(@5.9k)

 

 

にほんブログ村