赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

準備期間が長すぎた

去年の9月中旬頃からランニングを再開して

大体4ヶ月が過ぎました

当初は故障や体調不良でランオフも入るだろうし

時間的に足りるかなと不安だったんですが

蓋を開けてみたらかなり順調で

走力も想像以上に上がってきました

「よし、よし」って感じなんですが.....

なんですが!

何というか、気持ちがもう切れてきてしまってます、正直なところ

最近あるブロガーさんの記事で

準備期間が長すぎてもダメ

といった内容を読んだんですが

今の自分がまさにそれで

準備期間が長いと当然練習もしっかりできるし

走力も上がるんだろうけど

目標とする大会への熱がキープできない

もう練習でそれなりに走れてるし、それでいっかみたいな....

特に静岡のあとは50kの大会に出る予定なんですが

どっちかというとそっちの方に興味が行っちゃってて

静岡に対する熱がだいぶ下がってきています

レースが近くなってくれば、また違ってくるかもしれないので

あと少し頑張っていきたい

 

で、今日の練習

先週末と同じ35kジョグ

ペースはゆっくりキロ5で

結果、35.00k 2:56:17 @5:02(流しx3) 

先週と比べるとだいぶ楽に走れて

少しずつ長い距離に身体がついてきてる感じ

ラストの流しも前回は嫌で嫌でしかたなかったけど

今回はそれほどでもなく

ダイナミックなフォームで3本やりきりました

タイムはさほど速くなかったですが

ちょこちょこ走りで使う筋肉とは違う部分に

しっかり刺激は入ったはず

来週あたりは少し速めのペースで30k以上やる予定

あとちょっと、頑張るぞ!

  

1/19 13.75k 1:40:01 @7:16

1/21 7.00k 46:17 @6:36

1/22 18.34k 1:22:08 @4:29(12kBU 47:05 @3:55)

1/23 6.05k 42:56 @7:06

1/25 35.00k 2:56:17 @5:02(流しx3) 

【1月月間】277.73k