赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

気合いを入れて30k

水曜日から体調があまり良くなく

本来土曜日にやるロングのポイント走を延期して

今日日曜日に実施しました

内容は本番を意識した30k走

年末に27kを@412辺りで走れたので

今回は@410を目安に走ってみました

 

結果は....

-5k   20:56

-10k    41:50 20:54

-15k 1:02:40 20:50

-20k 1:23:28 20:48 

-25k 1:44:15 20:47

-30k 2:04:40 20:25

30k 2:04:40 @4:09

ほぼ設定通り走れました

2時間5分を切れれば良いと思っていたので

内容にはかなり満足しています

後半もわずかだけどペースアップできたし

脚もなんとか持ちこたえた

やっぱり、レースペース+1分前後での35k走が効いているような気がします

特に自分の場合はスタミナに不安があるので

余計に効果があったのかなと分析しています

ひとまずこれで静岡は最低でも@409以上のペースで行くことに決定

3週間前のロング走次第でもう少し上を目指せるかも

あと少し、頑張っていきたい

  

1/26 13.01k 1:34:49 @7:17

1/28 7.24k 45:17 @6:16

1/29 19.33k 1:31:02 @4:43(12kBU 49:45 @4:08)

【1月月間】317.31k

2/1 12.60k 58:48 @4:40

2/2 30.01k 2:04:42 @4:09、2.51k 15:44 @6:16 

【2月月間】45.12k