赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

3週間前の30k走のはずが・・・

今日は予定通り、静岡マラソンに向けての最後の30k

先々週に@4:09で走れたので

今回は@4:05辺りを目標に走ってみた

 

結果は....

-5k   21:00

-10k    41:46 20:46

-15k 1:02:34 20:48

-20k 1:23:09 20:35 

-25k 1:43:12 20:03

25k 1:43:12 @4:08

 

25kで終了

入りの1kが@4:25と前回の@4:11と比べ14秒遅く

その瞬間「今日はダメだ」と思いました

いつもは飛ばし過ぎに注意して

前半抑えて走るんですが

今日はその逆で必死にペースを追って走りました

大体こういう時って調子が悪い時です、自分の場合

この状態で30k走ってもあまり意味がないと思い

25kで辞めときました

原因は明白で疲労の蓄積だと思います

これまで順調に練習してきた分

疲労がかなり溜まっているのかなと

逆にその疲労が抜ければしっかり走れる自信はあるので

今日の結果はそこまで心配はしていません

あと3週間でしっかり調整していこうと思います

 

で、今回の結果を元に静岡マラソンの目標を設定する予定でしたが

内容が今ひとつだったので、もう少し考えてみようと思います

一応、自分の中では目標は決まっているんですが

来週末のハーフを走ってから最終決断しようと思います

 

 

2/9 6.21k 42:34 @6:51

2/11 18.72k 1:23:14 @4:27(12kBU 47:07 @3:55)

2/12 10.43k 1:14:59 @7:11

2/13 6.01k 43:15 @7:12

2/15 25.01k 1:43:14 @4:08、3.15k 20:17 @6:26

【2月月間】171.46k