赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

箱根駅伝選手と並走

またまた久しぶりのブログです

ブログを書くのは久しぶりで走ってはいます

.....って言いたいところですが

走りの方もパッとしていません

 

コロナ云々はほとんど関係なく

主に仕事関係ですね

今の仕事は7月が一番の繁忙期

その上、雨も多くてほとんど走ってませんでした

7月の月間走行距離

124k.....

いいの、いいの

月間走行距離とか気にしないタイプだから(笑

 

で、先週くらいから仕事の峠が越えた感じがあって

23日からの4連休で旅行に行ってきました!

場所は長野!白樺湖

なぜ長野か?なぜ白樺湖なのか?を書くと長くなるし

めんどくさいので端折ります

で、白樺湖のホテルに泊まって

朝一で白樺湖をランニング!

二日酔いもあって、全くペース上がらず

雨の中ゆっくり走っていると

後ろから拡声器で叫ぶ声が!

振り向くとタッタッと走ってくる集団が

箱根駅伝選手!!(たぶん

ひとまず着いていきました

とにかく見るもの全てが新鮮で

どんなフォームで走ってるのか....

ペースはどれくらいか.....

息づかいはどうか.....

何を考えて走ってるのか....

などなど

とにかく吸収できそうなものは全部吸収してやろうと必死についていきました

結果としては...

フォームは完全なフォアフット

ペースはキロ4(朝一で

息づかいは余裕、というか単なる朝ジョグっぽい

何を考えて走ってるかは.....よく分からんかった(当たり前

とにかく色々と刺激を貰えて良かった

自分も頑張ろうって思えた

 

.....っあ、朝一キロ4は余裕で付いて行けましたよ(ウザかったでしょうけど