赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

名城公園名物!? ランニングストリートファイト

今週の月曜日は名城公園で1週間ぶりのランニング

数周走っていると後ろからランナーにキッチリとマークされる...

名城公園あるある

 

ランニングストリートファイト!!

 

名前も知らないランナーと挨拶無しのガチバトル

 

「燃える!!」

 

久しぶりのランニングでゆっくり走ろうと思ったものの、実は言うと赤炎超絶な負けず嫌いでして...

かなり無理なペースで突っ走りました

しかも、極力息が上がっていないように演技もいれつつ....

 

結果は完敗でした

最近、ロング走ばかりだったし、その上1週間ランニング禁止だし...

ま、言い訳ですけどね(-.-)

 

負けた事も当然悔しいんですが、キロ4分20秒前後がまぁまぁキツいっていう自分の今の心肺能力にもガッカリ

スピード練習はたまにはやらんとなっと

 

だからって訳では無いですが、今日はスピード練習を実施

毎週水曜は一応スピード練習にしてます

今日はアップ30分、ヤッソ800X3(800M全力で走って400Mゆっくり走るというのを繰り返すトレーニング)、ダウン20分

ヤッソ800のペースは3分 ちょうど1キロに換算すると3分45秒位

計算ミス無い事を祈る

 

量的に3本は少なすぎるものの、故障明けなんで無理せず 慎重に

収穫は、

・スピード練習が出来るぐらいAKE(アキレス腱炎)の症状が消えてること

小出監督の言うゼーハー言う走りを3本出来たこと

これだけでとりあえず充分と思います 現状では...

 

今週日曜は本番前ラストのロング走

 

イケる!!かも...

 

【練習】

21日 KT(筋トレ体幹)x3

今日 U(アップ)30m+ヤッソ800x3(@3:45)+D(ダウン)20m

 

 

 

 


にほんブログ村