赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

日本人の端くれとして思いを言葉に

今の思いをどうしても言葉にしたくて...

今は本当に世の中が非常事態ですね

メディアが発信している情報なんかをみてると

「今は戦争だ!」とかいった表現もあったりして

平和でないのは確かですね

 

何かもう色々と嫌気が差してきてて

主に新聞とかテレビのコメンテーターの発言に

「緊急事態宣言を出すのが遅い」

「罰則を設けなければ意味がない」

「居酒屋が19時までやってれば昼飲むから意味がない」

とか....

挙げ句の果てには

安倍総理のしゃべりが下手」とか

もうさ、この状況で下らない揚げ足取ってどうすんの?

別に政府を擁護するつもりはさらさら無いけど

今は黙って言うこと聞きなよって純粋に思います

・不要不急の外出を控える

・三密(密閉、密集、密接)を辞める

・うがい、手洗いを徹底する

この3つをまずやろうよって

日本人一人一人がまずこれを徹底的に守って

数ヶ月なり数年なり経って

それでも事態が収束しないなら

その時に色々とイチャモンつければいい

今はまだその段階にすらないのに

宣言が遅いだの、対応が曖昧だの

批判ばっかりするの辞めようよ

その前に、あなたは不要不急の外出を控えてるの?

って言いたいですね

 

で、今回凄く感動した大人の意見として

日経新聞にコラムで書いているキングカズの意見

(サッカー人として 三浦知良

内容を細かく覚えている訳ではないけど、ざっくりと

・緊急事態宣言に確かに罰則はない

・でも、日本でやることに意味がある

・日本人は決めたルールを守る真面目さがあるから

・国はその日本人の国民性を信じた

・今こそ日本人の力を見せるときだ

かなりざっくりですが、コラムにはこう書いてありました

かっこいい!

ただかっこいい!

カズは今53歳

こういうめっちゃカッコイイおっさんになりたい