赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会スルーできずに挑んだ初30k走

昨日の27日(金)が仕事納めでかつ忘年会 前々から28日(土)に30k走をやろうと思っていたので ずっとモヤモヤしていました 忘年会を出るべきかスルーしちゃおうか.... 最近は結構話題になってますよね、忘年会スルー 個人的にはできるかぎり出た方が良いの…

中足骨頭部痛と足底筋膜炎と25K走と

数週間前のスピード練習で右足の蹴り出し部分に違和感が出て その後はYOUTUBEで紹介されてたマッサージを実施していました 効果はかなりあって「よしっ!」って思った瞬間 今度はその下の方(土踏まず付近)に違和感が出始めました これは今年の夏に登山に行…

30k走の練習のための練習②

今日も先週と同じ練習を実施 ダウンジョグ込みの25k走 先週は430で程々に余裕を持って終われたので 今日は425付近を目指して走ってみた 結果は.... 438-429-422-422-424 421-424-423-421-431 421-421-420-421-422 422-422-424-422-422 401-357-351 23k 1:39…

30k走の練習のための練習

今日は25k走(ダウンジョグ込み) ペースはジョグより少し速めの430 最後まで走り切れる自信はあったけど、 ダメならダメでまた来週頑張れば良いので気が凄い楽。 こういうプレッシャーのない練習は本当に楽しいし、 市民ランナーで良かったって思う瞬間で…

無事に11月が終わった

今週は通常通り水曜日にスピ練。 本当は5kをゼーハーしようと思ったけど、日曜日に10kを走ってみたら結構走れたので今回は飛び級で日曜日と同じ10kにしてみました。 とはいっても8kまでは体感6割少しでいって、9k7割、10k9割といった感じ。 結果.... 4…

ヘリコプターが飛んでいる

数日前からヘリコプターがめっちゃ飛んでます。 近くで世界的な重要な会議をやってるみたいで、恐らくその影響かと。 というか、愛知でやるのは良いとしても敢えて名古屋のど真ん中でやる意味が分からない。 名古屋だったら交通規制とかも必要だし、人も多い…

マラソンが趣味と言ったら驚かれた

今週は12日の火曜日にスピード練習を実施。 いつもは水曜日にやるんですが、会社の飲み会があるということで。 飲み会でマラソンが趣味っていったらめちゃくちゃ驚かれました。 外見からインドア派と思われてたみたいです。 いや~、入社当初から体育会系の…

体が軽くなってきた

最近自転車が壊れまして。 直すにもまぁまぁなお金が掛かると言われたので、廃車にして新しい自転車を買いました。 まえからロードバイクかクロスバイクかマウンテンバイクのどれかを買おうと思ってまして。結局、オンもオフもいけるマウンテンバイクを買い…

軽い気持ちでランを再開したつもりが・・・

9月中旬頃からランを再開しまして。 最初は登山のトレーニングの一環として軽い気持ちで再開したんですが・・・ なんかだんだんラン熱が上がってきてます! たぶん、ブログやってなかったらここまでにはならなかったと思います。 自分自身がブログを書くこと…

ジョグペースは上がってきたものの・・・

今週火・水と54分ジョグを完了したので、今日から1ランクアップの64分ジョグ。 今日は1回目のため63分にしておきました。 ラン再開から1ヶ月以上たったためか、ジョグのペースは上がってきました。 だいたいキロ5:15辺り。 でも、いまいち体の軽さを感じな…

ラン再開から1ヶ月

9月中旬からランニングを再開して一ヶ月が経ちました。 最初の頃は普通に走ってもキロ7分以上掛かっていましたが、いまはキロ6分切るぐらいにまで来ています! ただ、体重の方はというと思った以上に落ちてない... 35歳過ぎたあたりから薄々気づいていたんで…

自然は恐怖

台風が凄かった。 昨日の夜はずっと台風速報をテレビで見てまして、特に何もできないんですが必死で無事を祈ってました。 学生時代は日野市に住んでいたので、浅川が決壊寸前と聞いて全く落ち着かなかった。 やっぱり自然は恐怖ですね、改めて。 練習の方で…

【静岡マラソンに】前のめりになって【エントリー】

静岡マラソン2020にエントリー完了しました。 今シーズンはこの大会しか出る予定がないので、絶対にミスがあってはいけないと思い、エントリー時間(10時)よりはるか前からPCで待機してました。 10時になったら一回だけ待ち画面が出てきたものの、それ以降…

【健診結果が】久しぶりのブログ【ヤバすぎて...】

久しぶりになりました。 もう、走ることはないかもなぁと漠然と思ってましたが戻ってきました。 先日の健康診断の結果がヤバすぎたというのもあるんですが、それ以外にも色々とありまして.... 去年の秋ごろに自己都合で走るのを辞めました。 そのときは趣味…