赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

坐骨神経痛の一歩手前

坐骨神経痛

 

タイトルにしたら注目されるかなと思って

.....ってわけではなく

本当に坐骨神経痛です

元々静岡マラソンが終わったら休養しようと思ってて

その一環で鍼灸治療にも行くぞっていう強い決意もあって

今週の火曜に行ってきました

診断結果は~

まさかの~

 

坐骨神経痛の一歩手前

 

あ、タイトル通りですね

はい、そうです

坐骨神経痛の一歩手前だったようです

施術に入る前に一対一感がハンパないヒアリングをしまして

 

赤炎:イスに座る

先生:1.5M位離れて正面に座る

 

いやいや、1.5Mも必要?

もっと近くで良いと思うし

正面じゃなくても良くね?

斜に構えて欲しいんすよ 

斜に

そんなに改まって診断されても困る

一対一感凄過ぎ

....と思いながら今までの経緯を説明

「もっと、早く来てくださいよ」

と1+1は2だよ的な事を言われつつ施術へ

ヒアリングの段階では「重度の坐骨神経痛かも」と脅されたものの

施術した結果そこまで酷くは無いとのこと

走りながら平行してケアをして行けば良いと...

(ま、分かってましたけど....)

 

去年の夏以降ずっと痛みがあったものの

治療院とかには行かなかった

信用してなかったんで.....

でも今回行ってみて、専門家から「走ってもいいよ」って言われて

精神的にかなり楽になれた

 

あ、だからって「真面目に練習するぞ!!」とはならない

最短でも今年の秋ぐらいまではゆっくりしようって気持ちだったし...

その気持ちをもうちょっと前に持って行くためには

あと少しだけ時間が必要かなとも思ったり

 

 
にほんブログ村