赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

休むモードから走るモードへなかなか切り替えられず

最近の赤炎情報

 ・静岡マラソンの結果が可もなく不可もなくでモヤモヤしっぱなしだ

鍼灸治療院に行ったら「別に走ってもいい」と言われキャッキャした

・久しぶりに1KTTをやったらガーミンに「新記録!!」って表示があったんで

キャッキャしてたらGPSが狂ってただけだった

・炎天下の中、ハーフを走ったら脱水気味で死にそうになった

・庄内公園の桜がキレイだ

 

ま、こんな感じですが楽しくラン活してます

(本当に楽しいのか.....)

 

で、表題

なかなか走るモードに移行できてません

元々静岡マラソンを一区切りにしようと思ってて

その後は右足の全体的な疲労感を除くために

今年の秋ぐらいまではゆっくり休もうと思ってました

でも、先週の火曜日に近くの鍼灸治療に行ったら

「別に走ってもいいよ」と先生から言われ

一瞬「よっしゃ!!」って思ったものの

秋まで休もうって前々から固く思ってたんで

中々走るモードに移行できずにいます

 

これは本当に難しい問題で....

先生から「別に走ってもいいよ」って言われたものの

まだ右足に張りやコリみたいなものがあるのは事実

仮に走っても良い状態だったとしても

あえてここは走らず

ゆっくり休んで秋以降再始動すれば良いかなって思う気持ちはある

その反面、故障ばっかりしてるんで痛み無く走れる期間は貴重だよなって思う気持ちもあって

走れる時に走っておきたいみたいなところもあったりして....

 

ここ何日かはずっとこの休むモードで行くか走るモードで行くか悩んでます

仕事以上に.....

そうはいっても心は決まりつつあったりして....

 

 
にほんブログ村