赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

8月は 復活するぜ 黒木だぜ &防府読売マラソンの目標

8月は復活します

黒木になります

黒木ってロッテの元エースです

あの人ってシーズンに入るたびに

「今年こそ復活!!」

って言ってませんでした?

しまいにはグローブに「復活」って刺繍入れたりして

「高校球児かよっ」 って思って見てました

そんな黒木選手なんですが、実は自分は嫌いではないんですよ

一番印象深いのは千葉マリンスタジアム

ボコボコに打たれちゃってマウンドを降りた後

ベンチでブチ切れてグローブを投げつけて悔しがるシーンとか

(「キレる 黒木」でyoutubeで検索すると出てきます)

あーいう熱い男って嫌いじゃないんですよ

自分もマラソン大会の時やりたいですね

走り終わって、シューズ脱いで、思いっきり投げつけて

「クソっ!! サブ○○できなかったぜ!!」

みたいな.....

あ、でもシューズはランナーにとって命だからやめとこ

ガーミンを外して....

もないな 

精密機械だし

サングラスを外して....

もないか

レンズ割れそうだし....

乳首ズレ防止のためのニップレスを外して....

これだ!!

ニップレスだったらどうせ捨てるし

周りにも迷惑掛からなそうだし

自分も満足、周りも特に心配しない

win-win的だし、これでいこう

ってことで、防府の目標

 

「無念!! サブ○○を達成できず....

悔しがってニップレスを投げつけて悔しがる赤炎!!」

これで行きます

かなり斬新な目標かと

 

話めちゃくちゃ戻して今後について真面目に書きます

ひとまず年内の本命レースは防府ラソン

もしこれ外してたら袋井クラウンか愛知池だったんで

かなりホッとしました(笑)

(愛知池に関してはフルですらない)

今後の練習は....

「ガツガツ練習するぜ!!」

ってことはなく

7月の練習の内容を踏まえつつ

コツコツこなしていきたい

というのも、去年の夏も青島太平洋が決まって

調子乗って練習して故障してDNSになったってのがあって

今年は同じミスはしたくないって気持ちが強くあります

ということで、防府ラソンに向けて

気合いはほどほどにして

故障だけはしないよう身体の声を聞きまくりながら

練習していきたい

で、8月は土台作りということで

ペースは一旦置いといて

月間走行距離を意識して練習していく予定

最低200K

出来れば220-230Kを踏んで行く

俺は黒木だっ!!

ランシューに「復活」っていう刺繍ができないか本気で悩み中

 

4日 20.5k 1:40:01 @4:53

5日 15k 1:23:45 @5:35

【8月月間】 60.4k(@12k)

 

 

にほんブログ村