赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

第7回北オホーツク100kmマラソン(50kの部) 詳細レポその9

イエロー氏の「今回の戦略は?」の質問でうろたえるレッド

散々意識高い系の戦略聞いて、「なるほど~」ばっかり言ってたんで

「完走目的です」って答えるのはちょっと空気が違うような気がして...

だからって50kなんて走ったことないし、もっというとフルも1回しか走ったことないし、

そんなド素人がベテランを唸らす戦略なんか思いつくはずもなく...

結果...

 

「キロ5で終始行きゃいいんじゃないっすか^^

キロ5で50k 5x50で250分 後半は少し上げ気味で

トータル4時間一桁位っすか....(汗)」

 

普段のジョグペース位だったら何とかなるんじゃね?...と思ってとっさに回答

すると...

 

「ん?それ表彰台レベルだよね?」

 

調べると前回の5位が4時間僅かに切るぐらい

キロペースで言うと@4:47位

言われてみると随分勘違いしたレースプランのような気が...

 

「まっ、まぁ...(何とかなるっしょ....(滝汗))」

  

スタートは朝の10時

会場まで徒歩3分だし何分前に来いって指定も特にない

ウルトラだから緩いのか、そもそもこの大会自体が緩いのか理由はよく分からない

 イエロー氏はアップとかは必要ねぇ主義で20分前位に行きゃ良いんじゃね?とのこと

自分はアップはしっかりやりたい主義で1時間前位には行きたかった

その旨を伝え「じゃ、会場に向かうのは各々で」って事になり先に会場へ向かう

 

「グ、グ、グッドラック!!」

 

随分とぎこちないグッドラックを聞きながら会場へ

つづく

 

【練習】

4日 休足

【走行距離】

8月第1週 15.9k

8月月間 15.9k

 

 

 
にほんブログ村