赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

OLのような休日 その2(そろそろ本気出す編)

そろそろ本気出します!!

いや、ランの話じゃないですけど....

でもひとまず最近のラン状況を

8月は週間走行距離88k

月間350k!!

.....が目標でした

実際は月間88k

7月下旬の北オホーツク50k以降、右膝の内側を痛めてしまい

ロクに走ってません

ま、走れたところで暑さにやられてちゃんと練習したかどうかって感じですが

とりあえず脚が痛い中でも60分をキロ6程度で週2位では走ってました

(走りながら治したもしくはさぼりながら走ってました)

で、今週に入ってある程度脚の状態は良くなってきてて

6・7割の状態かなと

ただ、こういう時に調子乗ってさらに悪化させるってことを

かれこれ何十回とやってきてますんで、慌てずノンビリ走っていこうと思ってます

 

そんな感じで昨日の土曜日

現時点で出来るロング走をやろうって週前半位から思ってて

具体的にはペースは気にせず80分ジョグをしたい

結果....

 

14.6k 1:30:01 @6:10

 

コースを間違えて80分の所が90分になってしまいました

今の状況で欲張るのは厳禁だと思いますけど、+10分位大した事無いかと...

とりあえず90分走ってそこまで脚がめちゃくちゃ痛い訳ではないってことが嬉しくて

それが動機でこのブログ書いてます(*´▽`*)

 

で、日曜日の今日

今の状況だとセット練はキツいんで回避しても良いって思ってたんですけど

やらなくて良いっていう精神的プレッシャーが無くなると

不思議と走りたくなるもので...

結局走ることに

 

10.7k 1:03:59 @5:59

普段走る河川敷で多くのランナーと会う

いよいよ周りも再始動した感じなのか...

ま、自分は周りに流されず

故障中の脚と相談しながら走りたいと思ってます

9月中には完治してくれ!!

 

そろそろ本気出すの本編はもしかしたら次に書くかも?

  

 
にほんブログ村