赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

予定には無かった120分LSD ・・・というかジョグ

18日 19.7k 2:02:34 @6:13

今日は特に練習する予定は無かった

ただ休みで特に用事も無く、脚の状態も悪くない

(勿論良くもない...)

ってことで寝坊したけど走る事に

午前11時位からスタート

気温27度

風強いし何とかなるっしょ!!って思ったけど...

何ともならんかった

8月のような殺人的な暑さはもう無いみたいだけど

半殺し的な暑さはまだある感じ

まだまだ早起きしないとダメみたいですね

 

今日はいつものマイコースである河川敷の左半分を走ってみることに

(いつもはなぜか右半分しか走ってない)

何となく左半分のコースは得体が知れない雰囲気がありまして...

今日思い切って走ってみました

結果....

 

めちゃくちゃいい!!

 

片道5kあるかないか位

勿論途中に信号は無し

さらにいつも走ってる右半分のコースと普通に繋がってて

トータルで片道10k弱、信号無しで走れる事が判明!!

(ま、考えてみれば普通そうだろって感じです 右半分も左半分も同じ川だし....)

しかも右半分と左半分のちょうど中間地点に大きな公園がある

名古屋が誇る庄内公園!!

距離の微調整に庄内公園を走れば良いじゃん(*'▽')

今まで走ってたマイコースは最高の練習場所なんじゃないか?って今日気付きました

 

話し戻って左半分コースの魅力をもう少し紹介します

左半分のコースには右半分のコースには無い最高のブツがあるんです!!

 

坂ダッシュ出来そうな坂が2・3個ある!!

 

今までなんで左半分のコースを走らなかったんだろう...

だいぶ後悔しましたけど、これから思う存分その坂を使うって事で良しとします

 

今週は平日60分ジョグx2で流しを数本どっかで入れる予定

土日はどちらかで今日と同じ120分ジョグ(LSD)ができればなぁとか目論んでます !^^!

 

 
にほんブログ村