赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

ZMR≠AMR その2

今日朝ランして、びっくりしたこと...

 

おじいちゃんがカラスと仲良くなってる!!( ゚Д゚)

 

衝撃でした

普通に手渡しで餌をカラスにあげてるおじいちゃん

そんな事出来るんですか?

ってか、鳥を手懐けるって難しいって聞いたことあるし...

カラスを手懐けるコツとかあったりするんだろうか?

あと、餌あげてたけど、どんな餌を与えてるんだろう?

カラスと仲良くなってどの位の月日が経ってるんだろう?

まず、そもそも鳥と仲良くするにしても何故カラスをチョイスした?

君の名は?

 

もう、聞きたい事が多過ぎて逆に諦めた

逆に^^

 

昨日の続き...

ZMR(全日本マラソンランキング)

しっかり根付いて来た?って思ってたけど....(自分の中で)

今日冷静に冊子を見たら...

 

ALL JAPAN MARATHON RANKING

 

正確にはZMRではなくAMRのような気が...

 ま、引くに引けないんでZMRで押し通します!!

 

昨日の記事でも書いた通り、自分が取り上げる選手は全て現役実業団ランナー

そういったプロを応援するブログもあるんで、これから数回の記事はプロスポーツ選手を応援or叱咤激励してる記事と思ってもらえれば...

 

で、今日の選手

 

山本亮選手(佐川急便)

長田高校中央大学→佐川急便

 

名前を知ってる方もいるのでは?

2012年ロンドン五輪男子マラソン出場

 

失礼ですが、オリンピックに出るレベルになるまでとは思ってもいませんでした

中央大学での箱根駅伝でのイメージは....

 

4年次の山登り!!

 

もう、これが強烈に残ってます

 

序盤からかなり厳しいレース展開

山亮(山本亮選手)の前の区間で大失速

実際、前の区間の4区はかなりOBも不安だったんです

数か月、いや1・2年ほとんど調子の悪かった選手が4区を走るってことで...

でも....

箱根出るって事は、調子上向いたってこと?

って思いました

 

結果、その選手は区間20位

 5区でタスキ受けた山亮はちょっとキレてました

 

当時山亮は、4年でキャプテンでの山登り

中央のキャプテンだから、やっぱりそれ相応の選手

何とかやってくれるだろうって思いもあったんだけど

個人的には不安でした

 

3年間、箱根で大活躍した訳でもないし

オリンピックに行くだろうレベルのタイムは当時無かったし

山亮、5区大丈夫か?みたいな....

結果

 

5区 3位

 

すげー!!

山亮って凄かったんだって

で、ゴール直後、他のチームメートも喜んで山亮の元へ

キャッキャしながら(≧◇≦)

 

山亮

 

 

ブチ切れ!!

 

恐らく、自分の結果は良かったんだろうけど、チームとしては最悪

往路14位だし

キャプテンとして不甲斐なさ過ぎるって...

言葉無くとも態度ですぐに分かった

 逆境だとか、責任感の強い選手なんだなと

 

まだまだ、山亮も若い!!

これから、どんどん攻めて欲しい

 

中大OBより

 

【練習】

23日 朝ラン 14.7k 1:19:00 @5:22 Kx2

【走行距離】

5月第4週 14.7k

5月月間 182k

  


にほんブログ村