赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

ゆる100乗ジョガー→ゆる10乗ジョガーへ 1ランク昇格~

100乗から10乗へ

ついにランクアップしました

 

7月下旬に出た北オホーツクウルトラ50k

あれからずっと右膝内側と右ハムを痛めてまして

もう、ずっと治らないんじゃないかと正直なところ思ってました

でも、12月に入り状態がかなり良く

痛みがほぼ無くなりました^^

この5ヵ月間、今回は本当に治ったのでは?と思ったらやっぱり治っておらずの繰り返しで、モヤモヤしっぱなしでした

でも今回は本当に完治したみたいです

(まだ”たぶん”の域を脱せないですけど)

12月に入って急に痛みが無くなりました

特別な事はしてないのになぜ急に治ったの?って不思議な感じはあるものの

もう、5か月も経ってるからさすがに治るよなぁって納得する部分もあったりして

不思議なような、、、

嬉しいような、、、、

悲しいような、、、

(う~ん、また真面目に練習する日々が待ってるのか......)

 一応今回の故障の教訓なんかを振り返ってみました

無い知恵絞って考えた結果....

 

1.痛みが酷い場合は完全休息

2.痛みが和らいだらキロ6オーバーのゆるジョグ

 

当たり前なのかもしれないけど、今回上2つを強く感じました

特に2

痛みがある程度和らいだら、完全休息よりゆるジョグの方が良いのでは?という点

ゆるジョグすることで血行が良くなって却って快方に向かったような気がします

ただ専門家でも無いし、あくまで”気がする”だけ

今後の教訓にしたいと思います

 そんなこんなで....

今日は復帰祝ということで、浜名湖を走ることに

 

赤炎、浜名湖の中心で、〇〇愛を叫ぶ!!

 

さぁ、何を叫んだんでしょうか

つづく.....

 

 
にほんブログ村