赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

ランオフ連発で脚復活

「7月は質より量を求めるぞっ!!」

 

....って意気込んだ2週間前

結局全然走っておらず

珍しくオンもオフもドタバタしており

走るのが後回しになってしまいました

で、昨日・今日とようやく走る気になり走ることに

 

14日 15k 1:17:49 @5:11

15日 15.7k 1:22:07 @5:13

 

2週間まともに走って無かったので

どれ位劣化してるんだろう?って不安だったけど

結構走れてビックリ

ってか、脚がかなり軽い

 

3月の静岡マラソンから今まで

走れないほどの故障は無かったものの

脚の至る所に鈍い違和感のような疲労感のようなものがあり

モヤモヤしてたんですが

この2週間サボったことで逆にその違和感や疲労感がすっかり抜けた感じ

元々そんなに真面目に練習してないし

疲労なんて溜まってないだろって思ってたけど

知らない内に溜まってたんだなってことに気付いた

年齢的にもいよいよ中年に差し掛かっていくし

走力アップだけじゃなくて

疲労回復も真剣に考えんといかんなぁ

 

【7月月間】 79.8k(@5.3k)

 

 

にほんブログ村