赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

思考に蓋をして練習したい

27日 27k 2:24:11 @5:20

 

今日は予定通り27k走

昼一でスタート

朝の内は毎度お馴染みの右ハム辺りに違和感

パッとしんなと思いつつ、いつも通りにアップしてスタート

走り出すと違和感は消える

先週日曜もそんな感じだった

恐らく寒さで体が冷えるとどんどん違和感が出て

温まってくると違和感が消える模様

今後できる限り体を冷やさないよう注意したい

 

練習の方はペースは一旦置いといて

まず27kしっかり走り切ることを目標に

ジョグより少し遅い位で巡行

これ位だったら27kなんて余裕だなって思ったけど....

綺麗に22k以降失速

最後の24kは巡行ペース(@515)より15秒遅い@530で終了

ペース気にしないって言ってもやっぱりショック

その後ダウンジョグして27k完走

本番はこっからあと15kあると思うと恐怖でしかない

でも、あまり冷静に考えてもなぁとも思う

今後は思考に蓋をしつつ練習していきたい

 


にほんブログ村