赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

故障を恐れて逃げてるのか?

4:40 起床

5:10スタート

最近の週末は大体20k走を実施していて

暑さにだいぶ慣れてきた感じがするので

今日は25kを目標にスタート

走り始めはそれなりに軽快だったものの

9k付近からキツくなったため、ガーミンを見るのを辞めて

走ることに集中

その後、ある程度集中して走れたものの

早く終わりたいがために、17k付近で再度ガーミンチェック

ここからあと3k頑張って、残り5kをダウンジョグして25k成功って思ったけど

無理して故障するのもどうかなぁってことで

結局18kまで頑張って、残り5kをダウンジョグにして23k走で終了

 

防府ラソンに向けて

『故障せずに継続して練習すること』

ここを1番の目標にして練習していくつもりで

練習も腹7分位でいいかなって思ってるんですけど

そういった考えが逆に逃げに繋がってるんじゃないか?

とふと思いました

今日にしても25k走のところを23k走で諦め

水曜日の練習も3k流しのところを2k流しにしたりと

そんなに逃げて大丈夫なのか?

 

ま、どうでもいいっか^^

 

8日 17.7k 1:28:12 @4:59(流し2k 406-406)

11日 23.6k 1:58:55 @5:02

【8月月間】 101.7k(@9.2k)

 

 

にほんブログ村