赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

それほど速くなってない

4:35起床

5:00スタート

9月は中旬以降できれば30kを2本

ダメでも1本は走りたいという目標があって

今日はその前段階といういことで最低25k

できれば+α走れればということでスタート

 

事前に天気予報で気温は調べてて

25℃とのこと

いつものマイコース上にある大きな温度計をみると23℃

体感的にも涼しく感じるし、9月に入ったということで

ペースはあまり抑え過ぎずに

涼しかった18日のペース@4:30をターゲットに走る

 

.....全然キツかった

 

一応5k-15k区間まで@4:30弱で走れたけど

それ以降は@4:45まで失速

結局19kでジョグは断念し

そこから+6kをサボりジョグ

あ、サボりジョグでなく御サボりジョグだった

別にサボってるわけじゃねぇ~し!!

っていう自分の中のちょっとしたイライラ感を抑えるために

頭に「御」を付けます

あ、どうでもいいですね

 

しかし、今日のジョグの失速は想定外

先月の18日は22kまで@4:30で余裕だったし

まだまだ行けるって感じだった

春から夏にかけてそれなりに継続して練習してきて

その効果がいよいよ出てきたか

いよいよ宣言するか

サブスr・・・

ってワクワクしてたんですが

やっぱりそれほど速くなってなかった模様

ま、でもまだまだ始まったばっかりだし

いつか速くなると思う

 

26日 15k 1:34:44 @6:19

29日 19k 1:34:30 @4:58(5k快調走 20:48 @4:10)

1日 25k 2:05:20 @5:00

【8月月間】 242k(@7.8k)

【9月月間】 25k(@25k)

 

 

にほんブログ村