赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

【健診結果が】久しぶりのブログ【ヤバすぎて...】

久しぶりになりました。

もう、走ることはないかもなぁと漠然と思ってましたが戻ってきました。

先日の健康診断の結果がヤバすぎたというのもあるんですが、それ以外にも色々とありまして....

去年の秋ごろに自己都合で走るのを辞めました。

そのときは趣味以外に集中したいことがあったので。

で、そのことに一生懸命頑張っていたんですが、ようやく夏ごろに決着が付きました。

決着が付いたといっても良い結果だったわけではないんですが。

何というか人生って自分の思った通りに行かないなって思ったり、だからこそ楽しいんだって昔は思ってましたけど、もう自分の年齢になってくるとそんなフレッシュな気持ちも湧いてこず。ただ現実を受け止めるだけです。

ひとまず、自分の中で人生に一区切りをつけまして、これからは自分らしく生きようと思っています。

 

で、気持ちを切り替えて新しいことを始めようと思いまして、数か月前から登山にハマってます!

真夏の登山で熱中症になりかけ死にそうになったり、リアルマムシをみて1人で奇声を発したり、ランシューで行って足裏が痛くなって走ってもないのに足底筋膜炎になったりしてますけど楽しんでます。

ただ、ハマってるって言っても毎週登山は飽きるし、天候がダメだったら行けないし。

というわけで、代わりに登山に役立つトレーニングが出来たらと考えてたら、足腰強化+心肺強化が重要だろうと思い、手っ取り早くできるのはランニングじゃないか?と思い、じゃまた走ろうか?ってなって、走るんだったらフルマラソンをまた走りたい!ってなって、またフルマラソンを走ることになりました。

下のペースだとフル5時間以上掛かりそうですが、少しずつ頑張っていこう!

 

9/15 3.3k 26:32 @7:55

9/18 3.8k 30:01 @7:53

9/21  4.0k 30:10 @7:25

9/22 4.0k 30:11 @7:29

9/25 5.1k 37:01 @7:13

9/28 5.0k 37:15 @7:27

【9月月間】25.3k