赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

【静岡マラソンに】前のめりになって【エントリー】

 静岡マラソン2020にエントリー完了しました。

今シーズンはこの大会しか出る予定がないので、絶対にミスがあってはいけないと思い、エントリー時間(10時)よりはるか前からPCで待機してました。

10時になったら一回だけ待ち画面が出てきたものの、それ以降はすんなり進みました。

そういえば、2年前の静岡マラソンの時もこんな感じだったような気がします。

なんかあんまり必死になってエントリーする大会ではないようです。

個人的には近いし、走りやすいし、景色良いし、文句ゼロ!

ってか、文句マイナス!ぐらいあげたいぐらい良いです^^

恐らくこの大会前後に有名な大会が結構あったりするからそれほど人気が出ないんかなぁと思ってます。

いずれにしても今後もフルマラソンといったら静岡がメインになると思うので、このまま不人気であり続けてほしい!

 

練習の方はというと...

一応小出監督の本をベースに自分流にアレンジしてやってます。(なんちゃって小出流)

ざっくり言うと4回同じ練習をやってその次は大体20%Upした練習をまた4回やるといった感じで進めています。

今週の木曜日に37分ジョグの4回目を終了しまして、今日から1ランクアップの45分ジョグを実施。

ランを再開してから3週間くらい経ちますが少しずつ足が固くなってきました。

体重の方もg単位ですが落ちてきてて(笑)、今のところ計画通りといった感じです。

で、今日から流しを2本実施。本当は焦らずもう少し経ってからやろうと思ったんですが、静岡マラソンまでの練習計画を立てたらそこまで余裕があるわけではなさそうだったので実施しました。

感想は....

ん~、キレが全くなかったですね(汗

続ければ戻ってくるはず?

 

9/30 4.54k 37:12 @8:12

【9月月間】29.8k

10/3 5.27k 37:45 @7:10

10/6 6.57k 42:01 @6:24 流しx2

【10月月間】11.8k