赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

山探しに夢中

去年の9月からランニングを再開して

3月の静岡マラソンに向けて一生懸命練習してきたけど

直前になってコロナウィルスで大会が中止になって

やる気が一気に無くなったものの

エア静岡マラソンマイコースで一人でやって

サブスリーできて一瞬テンションが上がったものの

やっぱりやる気がなくなってるロスです(長いっ

一言で言えばフルマラソンロスです(簡潔!

ま、3月や4月の心境ってこれが普通だと思うんで

それほど焦ってません

ってか、それほどランニングに熱い思いは無く

(高校時代に燃え尽きた症候群)

細く長く続けていけば良いかなって思ってるんで

やる気の無いときはやる気の無いときで

無理に走る必要はないかなって思ってます

 

で、代わりに登山欲がムクムクと....

そもそも、去年の夏に登山を始めまして

そのトレーニングの一環として

ランニングを再開したんですよ

なんで、再開の一番のポイントは登山で

暖かくなってきたら、「じゃ、登山」ってのも普通の感覚で....

春、夏に向けてランニングは続けつつも

登山メインで進めていくのも有りかなって思ってます

で、まずは登れそうな山を探そうってことで

今、必死で山探ししています

案外、この作業が楽しくて...

この山良いなとか、その山はまだ無理かなとか

あーでもない、こーでもない考えてるこの時間が

面白かったりします

とりあえず、今のところ行きたい山は....

御在所岳伊吹山

プラスで...

大日ヶ岳、川上岳、白草山、小秀山、高賀山、冠山、能郷白山....

ってか、近場でこれだけあるってことは

もうちょい足伸ばせばもっとあるってことですよね

なんか色々忙しすぎる....