赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

ヘリコプターが飛んでいる

数日前からヘリコプターがめっちゃ飛んでます。

近くで世界的な重要な会議をやってるみたいで、恐らくその影響かと。

というか、愛知でやるのは良いとしても敢えて名古屋のど真ん中でやる意味が分からない。

名古屋だったら交通規制とかも必要だし、人も多いし色々警備が大変になると思うんだけど。

日間賀島とか篠島とかその辺りの方が絶対良いと思うんですけどね。

ま、日間賀島はキャパ的に無理そうですけど。

でも篠島だったら大丈夫だと思いますよ。

昔、有名な歌手が野外ライブをやったみたいだし。

周りは海に囲まれて警備も楽だし、新鮮な魚介類は食べれるし、セントレアから近いし。

是非、次回は篠島でやってほしい!

 

話し変わって練習のほう。

今週は水曜が忙しかったので木曜にスピード練習を実施。

5kをジョグより少し速いペースで走って、ラスト1kは全力で。

結果....

423-414-412-412-347

前回も似たような練習をしたんですが、3k以降あまり集中できなくて。

今回はしっかり最後まで集中して走るように心掛けた。

現状、410-415辺りのペースではイメージ通りに走れるものの、キロ4切った辺りぐらいからは一気に動きが悪くなるようです。

今回もラスト1kはかなりキツく、頑張って腕を振ったものの347で終わりました。

やっぱり、全力で走ったときのスピードというものマラソンには必要だと思うので、何とかレベルアップできるように頑張りたい。

 

11/17 13.41k 1:33:00 @6:56

11/20 9.64k 1:04:01 @6:38

11/21 19.00k 1:33:48 @4:56(5k快調走 20:50 @4:10)

11/23 9.00k 1:00:01 @6:40

【11月月間】148.9k