赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

無事に11月が終わった

今週は通常通り水曜日にスピ練。

本当は5kをゼーハーしようと思ったけど、日曜日に10kを走ってみたら結構走れたので今回は飛び級で日曜日と同じ10kにしてみました。

とはいっても8kまでは体感6割少しでいって、9k7割、10k9割といった感じ。

結果....

417-420-415-421-416

416-414-415-410-401

1-8k区間は同じリズムで走ったつもりだけど、たまに420ぐらいに落ちてしまった。

風の影響は少しあったものの、次回は同じペースでいきたい。

で、9k目は1段ギアを上げてみた。

410で走りきったもののかなりキツかった。

ラスト10kは体感9割だったけど本当にキツくて、1k走ってる間に5,6回ぐらい「辞めたい」って思いながら走りました。

それでも結果は401で、キロ4切れなかった。

今はスピードよりも距離を優先してるけど、そうはいってもスピードも磨かないといけないと思うんで、コツコツ頑張っていきたい。

 

今日で11月が終わり。

9月中旬からランを再開してここまで来たけど、今のところはかなり順調。

というか、去年の今頃とスピード的には変わらないぐらいか、今のほうが少し速いぐらいな気がします。

去年は夏に相当練習したはずなんですけど...

恐らく夏に頑張り過ぎるのも良くないのかなと思ったり(自分の場合)、今のほうが体重が結構軽いんで(△1kg以上)それも影響してるのかなぁと思ったり。

ともかくこのまま順調にいって、年内には30kを最低1本走りたい!!

  

11/24 18.46k 1:31:17 @4:57(10k快調走 43:37 @4:21)

11/27 22.01k 1:44:51 @4:46(10k快調走 42:30 @4:15)

11/28 9.69k 1:04:38 @6:40

11/30 22.50k 1:42:22 @4:33(10k快調走 41:14 @4:07)

【11月月間】221.5k