赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

マラソンが趣味と言ったら驚かれた

今週は12日の火曜日にスピード練習を実施。

いつもは水曜日にやるんですが、会社の飲み会があるということで。

飲み会でマラソンが趣味っていったらめちゃくちゃ驚かれました。

外見からインドア派と思われてたみたいです。

いや~、入社当初から体育会系のサッパリした男子っていうイメージをアピールしてたんですが....全く伝わってなかったみたいです。

タイムも3:20っていったら「すげー速い!」って言ってもらえた。

周りのブロガーさんを普段から見てる者として、30代男で3:20ってさほど速くはないと思ってたんですが、やっぱりフルマラソンを走ったことのない普通の人達(=非変態)からしたら速いタイムだろうし、そもそも42k走ることも想像つかないんでしょうね。

すげー褒められたんでモチベーションが上がってしまいました!

 

で、練習の方は3kBU走。

結果....

417-411-349

体感でいうと6割-7割-9割で走った。

1段目2段目はある程度余裕を持って走れた。

3段目はかなりキツかった。体感9割だったけど、かなりゼーハーした。

タイムもまさに想定通りって感じだったけど、最後までフォームをキープできたのは合格!

次のスピード練習は5K。(というか、今日16日)

415で無理なく走れたら良いんだけど....(414で走れましたよ。)

 

11/10 6.02k 41:01 @6:48

11/12 12.80k 1:04:20 @5:02(3kBU走 12:19 @4:06)

11/15 4.45k 30:10 @6:47

11/16 18.28k 1:29:00 @4:52(5k快調走 21:12 @4:14)

【11月月間】97.8k