赤炎、浜名湖の中心で、ランニング愛をさけぶ

人生初のフルマラソンを1か月後に控えたある日 練習の一環として30キロ走るトレーニングを浜名湖で実施 15キロ地点で想う「俺は一生走り続けるぞ!!」というブログ

中足骨頭部痛と足底筋膜炎と25K走と

 数週間前のスピード練習で右足の蹴り出し部分に違和感が出て

その後はYOUTUBEで紹介されてたマッサージを実施していました

効果はかなりあって「よしっ!」って思った瞬間

今度はその下の方(土踏まず付近)に違和感が出始めました

これは今年の夏に登山に行ってたときに痛めた所で

最近は走る分には問題なかったので、特に気にはしてなかったんですが

今週の水曜日に10KTTをやろうと思ったら再発してしまいました

重症ではなさそうなのでそこまで心配はしていませんが

全力でのスピード練習は当分の間は控えて

量や質を調整しながらやっていこうと思います

 

で、今日はラストの25K走

先週が420付近で行けたので、今日は420カットを目標に

 

 結果は....

419-416-415-417-417

417-417-417-416-425

414-414-419-418-412

417-415-415-419-411

355-351-347

23k 1:37:08 @4:13

 

415位のペースであれば右足裏は特に問題ないようです

ただ静岡マラソンまでまだ時間がありますし

スピード練習をしっかりこなして

もう2・3ランク上を目指したいところ

状況を見ながら追い込んで行こうと思います

 

12/15 14.00k 1:35:43 @6:50

12/18 16.48k 1:22:53 @5:02(6kTT 23:01 @3:50)

12/21 26.32k 1:57:17 @4:27

【12月月間】196.97k